
2017.02.16

今日歯医者にメンテナンス行ったんだけど。

待合室の椅子がいつもは8脚あるの。

でも今日は6脚で残り2脚は違う所に移動させらてた。

 

患者さんが3人。

自分合わせて4人だ。

 

しかし椅子は1つしか空いてない。

ばばあが上着を置いてる椅子。

ばばあがメガネケースと財布置いてる椅子。

ばばあが座ってる椅子で3脚も使ってる。

 

ばばあが読んでる雑誌。

手に紙がくっつかないのか、べろべろ指を舐めてページをめくる。

 

本当に勘弁してくれ。

 

向かいのおっさんかおばさんか分からない人は、

ペットボトルの飲み口を口に入れるもんだから飲んだ後ペットボトルのボンッ。

ちゅぱーと音を立てる口。

本当に小さい子が飲んだ後みたいな音。

 

最後のおっさんは歯科衛生士さんに大きな声で話しかけて歯科衛生士さん止まって話聞いてたけどあんまり長いんで少しづつ歩いてるのに話す事をまだ辞めないおっさん。

声でかいし。

 

昼の歯医者はカオスな場所だなって思いました。