2017.02.22

今日はネコの日。

にゃーにゃーにゃー。

 

そして、忍者の日でもあるそうだ。

にんにんにん。

 

FF14ではメインジョブ忍者です。

そんな忍者プレイヤーなんですが、

プレイ環境はゲームパッドでプレイ中。

 

キーボードとマウスでプレイしてないの?

うわー!パッド奴ー!

 

なんて煽りも遠くの方で聞こえますが、

どっちでも良いじゃない。

って思います。

パッドにはパッドの良いところ。

キーボードとマウスの良いところ。

 

本人が使いやすい方で楽しんでプレイすれば良いんです。

 

格ゲーの世界だとアケコンとパッド勢の争いは酷い。

アケコン勢が勝つとパッド勢はやっぱアケコンの方が有利だよな、

パッド勢が勝つとアケコン勢はラグがとか、

 

今日はそんな話を思ってたのではない。

新しくかったゲームパッド

Xbox Oneコントローラー。

 

新しいBluetooth機能付きのやつですね。

買いました。

ゲームは箱コンの方が使いやすいって思ってます。

 

まず今のゲームパッドはMADCATZさんの360コントローラーです。

ゲームパッドなのに結構なお値段で、3年ぐらいは使ってる気がする。

デザインもその当時一目惚れで買いました。

 

そして今回買ったのもデザインが本当に好き。

届いて箱から出すとき初めて触った感想は、

 

軽い!ザラザラ気持ちい!かっこいい!

 

まず、本当に軽かった。

 

手汗よくかく人にもコレは多分スルッと滑ったりしないと思う。

PS4コンのグリップの滑り止めにも似てるけど、

個人的には箱コンの方が滑らないも思う。

 

デザイン本当にいいと思う。

真ん中のXマークが白く光るんですがかっこいい。

後スティックの触りごごちが抜群。

滑らない。指にフィットする。

LR、LR2ボタン押しやすいですね。

特にLR押しやすかった。

 

ゲームパッドどれか悩んでる人いるなら、オススメしたい商品。

 

そして、ここからは少し気になったところ。

 

START、SELECTボタンが真ん中の方なので少し戸惑う。

ボタンを押した時に音が鳴る。

コントローラーと接続するUSBコードが少し不安。

 

Bluetooth接続はまだしてないです。

おいおいBluetooth接続もしてみたいと思います。

 

と、ここまで長々と思ったことを。

Tポイント余ってるからもう1つ買ってもいいかも。