
2017.02.24

今日はいつの間にかやる事になってたプレミアムフライデー

 

月末の金曜日15時に退社して、

お金を使ってね。

 

簡単にいえばこんな感じか。

 

ブラックじゃなくてもホワイトでも無理くさい。

誰がこんな事考えたんだ?

 

まーでも、実施できる企業は大企業であり。

一般的社会人ではなくおそらく富裕層向けであろう。

 

そして、サービス業などはお客さんが来てお金を使うから売り上げ伸びるでしょ?

 

って考えてるかもだけど。

働いてる従業員にアップした売り上げが回ってくるわけでもなく、ただ忙しくなって給料変わらずでしょ。

 

やる気も出ないでしょ。

 

ブラック企業など労働環境が海外よりも悪いと言われてる日本でプレミアムフライデー

 

それをやるよりもっとやる事他にあるんじゃないの?